お肌の悩み

中学生の頃から頬上のシミが気になりはじめて、両頬に出てきました。きっと安い日焼け止めを使っていたからだろうなぁと思いながら、まだ学生だったので高いものは買えずそのまま安いものを使っていました。高校になり、両頬に出来たシミがものすごく気になるようになり、今のうちに少しでも薄くなればいいなあとシミ対策化粧品を探しはじめました。そこでとあるシミ取り専用の化粧品に出会い、最初は半信半疑で使い始めました。やはり最初の1週間は特に変化がなく、使うのを辞めそうになりました。が、使い続けないと効果はないだろうと思い、毎日使い続けました。1ヶ月を過ぎた頃から、少しずつ薄くなってきたような気がしました。

シミに加えて、最近気になり始めたのが毛穴の汚れ。特にいちごみたいになった鼻が気になります。ドラッグストアで相談したら、そんないちご鼻にリメリーというケア用品があると教えてくれました。通販で買えるようなので早速探して注文しました。届くのが楽しみです。

女性なら誰でもお肌の悩みはあると思います。一人一人、その悩みの大きさは違うとおもいますが、せめて薄くなってほしいと願っているとおもいます。シミ対策にはビタミンCがいいというのはみなさんご存知かと思います。ドラッグストアや化粧品売り場でもシミ対策=ビタミンCの文字が書いてあり効果ありそうと思います。

素敵な上司になるために

病棟勤務を始めて一年、3交替にも慣れ、スタッフ同士で冗談も言い合えるようになったころ、外科のドクターが馴れ馴れしく話しかけてきました。「どお?もう慣れた?分からないことあったら、遠慮なく聞いてね。先輩たちは怖いから、優しい僕に聞くといいよ」気持ちは嬉しいのですが、その「優しい僕」は病棟でも有名なスケベおやじなのです。

婦長いわく、「10年前は素敵だったんだけどね(笑)」今でもそこそこカッコいいのですが、年のとり方を間違えたのか、ちょっとさえないオヤジになっていたのです。昔はナースとの噂がたえないプレイボーイだったようですが…。そんな「優しい僕」は、いつもワタシに優しく、いつのまにか気になる存在になっていました。さえないとはいえ、ちょっとカッコいいのです。そんな気持ちに気づいたのか、「優しい僕」も、誘ってくるように…。二人で会うようになり、なりゆきで付き合うことになりました。

でも、職場には秘密で。さえないスケベおやじが彼氏なんて、職場のみんなにはとても言えません。「昔はカッコ良かったんだから、ちょっとお洒落に気を使うとか、髪型を変えるとか、何かしら努力してみたら?」すると彼は言いました。「昔はカッコよかったって、まるで今はカッコよくないみたいじゃないか。僕まだまだいけてると思うんだけど…だから好きになってくれたんじゃないの?」(まだいけてると思ってるのか…)「今でもカッコいいけど、もとがいいんだからワタシのためにも素敵なドクターになってよってこと!」なんとかごまかして、とりあえず着るものから変えてみようということになりました。

「テレビドラマでドクター役の俳優さんが着てるようなスクラブがいいんじゃない?スクラブ白衣通販の白衣ネットとか見てみる?」「俳優さんが着てるからって、僕が着て似合うとは限らないよ?」「大丈夫。色んな色があるみたいなんだけど、ワタシが似合う色選んであげるから」「そう?じゃあお任せするよ」こうして選んだスクラブで、ちょっとだけカッコよくなった素敵な上司は、ワタシの彼氏ですとみんなの前で言えたのでした。

落し物

一昨日の夕方 娘から電話がきました。
「お母さん びっくりしないで 落ち着いて聞いてね。」

こんなこと言われたら何事かと心配になりますよね。
私は一瞬 空き巣にでも入られたのかと思いましたよ。
ところが
「今学校から帰ったらね 鍵がなくて部屋に入れないの。」
部屋に入れないと言うよりも 玄関から建物の中に入ることもできないのです。
「まず大学に電話して落し物が届いていないか聞いて
それからオーナーさんが合鍵持っているから連絡して」
と言うくらいしか 何もしてやることはできません。
大学にはいくつも落し物の鍵が届いていたけれど娘の物とは違いました。
管理会社経由でオーナーさんに連絡してもらったのですが
日曜の夕方でないとどうしてもマンションへはいけないとのこと。

仕方なく部屋に入れないまま 群馬の自宅に帰ってきました。
土曜にはこちらでお世話になった先生にごあいさつに行くために
帰省する予定ではいたのですが
必要なものを何も持つことなく その日の授業の本やノート持ったまま帰ってきました。

娘は カバンの中を何回見ても 通った道や大学の中の何処を探しても鍵はなかったとのこと。
でも もしかしたら鍵は部屋の中にあるのかもしれないと言います。
いつもなら必ず持っている「心の友」と呼んでいる電子辞書とポメラを
この日に限って部屋に置いてきてしまったというのです
ですからもしかしたら鍵も一緒に部屋にあるのかもしれないと。

「私は本当に馬鹿だよ。ごめんね」
と反省しきり。
もう鍵は紐でもつけて首にかけるとか バッグにつけるとかしないとだめかも。

そして今日オーナーさんが到着する時刻に合わせて上京した娘から電話
「お母さん 鍵は部屋にあったよ。電子辞書とポメラと一緒に。」

本当にしっかりしない娘ですが こうやって大きな失敗をしておけば
今後はあれこれ気をつけられるかなあ。

転職を考えています

大学を卒業後、薬剤師として病院に勤務しています。薬剤師になろうと思った理由は単純で「資格があるし給料がよさそうだから」ということです。親が自営業だったこともあり、景気に左右される仕事よりも安定感を求めたのかもしれません。「薬剤師になりたい」という自分に両親も反対しませんでした。

でも、実際に働いてみると思ったよりも給料がもらえないのです。同じ病院勤務でも医師と薬剤師とでは給与に雲泥の差があります。「資格がないとできない仕事」「人の命を預かる」という点では同じだと思うんですが、世間の認識は違うのかもしれません。勤務先にもよるのですが、薬剤師の勤務時間って結構長いんです。自分が勤めている病院は大きいので深夜も急患などを対応しているので、夜間勤務も月に何度もあります。

「こんなに働いてこのお金しかもらえないんだ」と思うと悲しくなります。大学の友人たちとそんな話をしていたら、友人の一人が「転職すればいいじゃん。俺、給料上がったよ」というのです。「転職か~7年も勤めたしそろそろありかもしれない」と思い帰りの電車の中でスマホから「薬剤師の給料が安い」と入力して検索してみました。すると、同じような口コミがたくさんあり、みんなスキルアップや給料アップのために転職している薬剤師が多いのが分かりました。「みんなもそうだったんだ」と思うと転職する気持ちに弾みがつき転職サイトに登録することにしました。

最近は薬剤師専用の転職サイトもあるんですよね。自分の希望の条件を入力すれば、該当した勤務先が何軒も出てきて便利なんです。今は、暇なときには転職サイトから送られてくる求人メールを見ながら「ここがいいかな」「ここはこれがダメだな」といろいろと模索しています。納得できるようなところが見つかれば面接を受けたいと思います。

大満足のバーベキュー

先週末、友人ファミリーと一緒に豊洲でバーベキューを楽しみました。

お互いにマンション住まいなのでバーベキューセットを置いておく場所もないので。
手ぶらで楽しめるバーベキューサイトを調べ、豊洲にある手ぶらバーベキューのサイトを予約してみました。
最近ずっと雨続きだったのでお天気が心配でしたが、幸い前日まで降っていた雨もあがり、最高のバーベキュー日和でした。

こちらのバーベキューサイトでは、鉄板や炭・トング・軍手などバーベキューセット一式のレンタルに加えて。
お肉や野菜などの食材も一通り用意してくれます。
もちろん、追加の持ち込みは無料ですので、各自「これ!!」という食材をそれぞれ持ち寄りました。

友人ファミリーが持ってきたのは、鹿児島黒豚の骨つきソーセージでした。
こちらはこどもたちに大人気、焼きあがるとケチャップをつけて美味しそうにかぶりついていました。
どこで購入したのかと聞くと、なんでも旦那様のご実家が鹿児島だそうで。
ご実家からわざわざ送ってもらったのだとか。

我が家が持参したのは、ほたてでした。
こちらはインターネットで検索してトップにでてきたほたて通販の「北海道網走水産」にて購入。
焼くときにちょっとお酒とお醤油をたらすと、最高のビールのおつまみになります。
こちらは大人に大人気、ビールがすすむことすすむこと!

しめはパパたちに塩焼きそばを作ってもらいました。
ここでもほたてが大活躍!
残ったほたてをいれると、高級な海鮮焼きのできあがりです。
焼きそばを4玉もつかったので食べきれるか心配でしたが、あっという間になくなってしまいました。
こどもたちもパクパク食べていました。
次回は6玉用意してもよいかもしれません。

今回はほたてのお取り寄せ、大成功でした。
またバーベキューをするときには、お取り寄せしたほたてを持参しようと思います。

素敵な商品見つけた

子供が生まれると、なかなかお出かけして買い物することが難しくなります。そうなると家にこもってインターネットでほしいものを探し始める。そんな時に見つけたサイトが赤すぐネットでした。あれもこれも可愛い品物が多くて赤ちゃんの服や小物がいっぱいで、いろんな物が欲しくなるんです。私も着れるような服が欲しくて赤すぐネットで授乳服も探したら理想的なものが多くて目から鱗がおちる思いでした。今二人目の子供が昔お姉ちゃんに買った服を嬉しそうに来てくれています。二人目の子ができて立て続けに着続けた授乳服がダメになって来たのでまた欲しくなってきました。とても便利で重宝しているサイトです。おかげさまでまだまだ、この通販サイトからは離れられそうにありません。
色んな通販サイトで子供服や授乳服を見ているのですが、赤すぐネットはどうやらこの通販会社のデザイン私の趣味にピンポイトで来ることが多いらしく欲しい物を探しているとこのサイトに行き着くことが多いのです。ただ、物の金額がほかのサイトから比べると若干高めになっております。それでもそれなりの金額をお支払している分とても満足でき品もいいのです。授乳服なんかは何度洗ってもへたれることがあまりありません。子供服もしっかりしたつくりになっているものが多いのです。おかげさまで姉妹にお下がりで着せても他人の目からしたら新品ほどには見えませんがそれなりに綺麗でしっかりしているので素敵服に見せることができます。あと出産祝いのものもかなり取り揃えているためなかなか重宝しております。とても素敵な通販サイトだと思います。

http://xn--n8jxa0a8991afw4b2dza.xyz/

自宅のパソコンを使って

主婦に人気の副業はコレ!

現在専業主婦をしています。今までは子どもたちの育児があり、保育園も少ない地域であることから仕事をするのをあきらめていましたが、下の子どもも幼稚園に入園したのでそう遠くないうちに何か仕事をしようと思っています。

しかしながら最後にしていたホームヘルパーの仕事を退職して8年以上経過しているうえに、数年前から精神疾患を患っていて普通に働くことが難しい状態になっているため、簡単に仕事ができそうにないのが現状です。そこで半年前から副業という形で、自宅でパソコンを使用した仕事をするようになりました。

最初は主婦の副業として最もメジャーであるアンケートモニターを複数やって少額ながらもお金を稼いでいたのですが、最近ではクラウドソーシングのサイトに登録して、アンケートだけでなくライティングの仕事もするようになりました。現在は大手のクラウドソーシングのサイトに登録し、1日当たりトータルで500円程度の仕事をしています。仕事の形式は、クライアントとの契約を行い固定報酬をもらえるものとタスク形式で1個当たり仕事をこなすごとに報酬をもらえるものがありますが、私は体調不安や子どもの都合でまとまった仕事ができるかどうか自信がないので、タスク形式のみでの仕事をしています。

またこの9月からは、新たな副業として自営業をやっている身内の新事業の手伝いをしています。仕事内容は紙に書かれた資料を改めてデータ化するためにパソコンで文字を書き起こすというもので、1文字あたり1円を支給するという契約になっています。今月はすでに1件の仕事をして、2万円ほどの収入になりました。これも自宅のパソコンを活用してやっています。

自宅でできる副業は外で働くのと比較してそれほどお金にはならないとは思っていますが、自分の体調に合わせて仕事をすることが可能なので、もうしばらくはこれらの副業を続けていきたいと思っています。

二の腕を出したくない

キャバドレス、キャバワンピースの袖あり、長袖特集

キャバドレスを想像すると露出が多くて派手なイメージがありますが、長袖のキャバドレスは二の腕の露出を控えてシンプルなイメージです。以前イベントでキャバドレスを着なければいけないときがあったのですが、寒い時期でもあり、二の腕を出したくないなと思ってネットで長袖のキャバドレスを探したことがあります。やはり、腕のでてるキャバドレスの方が多く長袖のキャバドレスを探すのに苦労しました。少なからず出てきた長袖のキャバドレスはシンプルで大人っぽくてとても気に入りました。腕のところは総レースになっていてまったく腕が見えないわけではなく、ほどよく肌が見えてセクシーで好評でした。体系のカバーもできるのですごくいいなと思いました。

派手で露出したキャバドレスが一般的なイメージですが、最近は長袖のキャバドレスだったり、私服でも着れるようなキャバドレスが流行っていると元キャバ嬢の友人が言っていました。確かに長袖のキャバドレスのデザインだったり控えめなセクシーだと私服でも着やすかったり、もちろん水商売の仕事でもパーティーでも着れていいと思います。それに、ネットで長袖のキャバドレスを検索したときにお値段もそこまで高くなくて手が出しやすいと思いました。長袖で露出が少ないと安心して着れるし、キャバドレスであっても長袖なだけで控えめになるのでいろんなシチュエーションでも着こなすことができると思います。派手で露出したキャバドレスを越して、こういった控えめな長袖のキャバドレスが人気になりそうです。

遊びに来たのかな?

我が家の愛犬は2匹いました。その1匹はふーちゃんでした。
でもふーちゃんは7月の末に虹の橋を渡ってしまいました。
我が家にいたのは2年間だけでした。

ふーちゃんは保健所から引き取った10歳を超えた老犬でした。
どんな人に飼われていたのか全然わかりません。

お座りすら教えてもらっていなかったらしく、座ることもできませんでした。
ある日散歩に連れていって、用を足した後に
お尻を拭こうとした私に噛み付こうとしました。

それを阻止しようとした主人の手を思いっきり噛んで、血だらけにしてしまったのです。
大きな声で私から叱られたふーちゃんは、
それからお尻を拭かれることを我慢できるようになりました。

ふーちゃんは来た時にはすでに目が余り見えていないようでした。
おやつをあげようとした時には、思いっきりぱくっ!としてきてびっくりしました。
じゃぁ、手のひらに乗せてあげれば噛まないだろう!と思って手に乗せてあげると、
距離感がなかったらしく私の手のお肉も一緒に噛んでしまいました。
それからあまり見えてないんだね・・・と家族と認識したのです。

ふーちゃんは耳も聞こえていないようでした。
声をかけてみても何の反応もなく、食べ物のにおいの時だけに反応するのです。
家族と、耳も悪いんだね・・・と認識したのです。
しかし!しばらくすると、コンビニのナイロン袋のカサカサ音に反応するのです。
どうやら・・・ただ単にガン無視されていただけでした(-_-;)
名前を覚え始めると、ふーちゃん!という声にちゃんと反応してくれました。

おやつをあげるときは怖いので、長いものを差し出し、噛まれずにあげられたら
「よっしゃー!」と半分ゲームのように楽しみました。
マックのポテトが大好きでした。

ちょっとづつ歩くことが難しくなり、散歩の時間が短くなりました。
元気の出るお薬を飲む回数も増えていきました。
一日のほとんどは寝て過ごすようになりました。
散歩の最後は、抱っこして帰ってくるようになりました。
最後の日、水を飲みに起き上がって歩いて行って、倒れて息をしなくなりました。
病院で先生が心臓マッサージをしてくれたり、注射をしてくれたりしましたが、
生きて一緒にお家には帰れませんでした。

最近、もう1匹の愛犬ラっちゃんが散歩から帰ってきて、
真っ暗な部屋をじっと見つめていました。
いつもはそんなことはないのです。
ふーちゃんが帰ってきてるの?と聞くと、嬉しそうに尻尾を振ってこちらを見るのです。
とても嬉しくて、家族に報告しました。
きっと時々帰ってきて、身軽になった体でお家の中をいろいろ探索しているんだと思っています。

生理前の過ごし方

ここ数年、生理前に非常にいらいらすることが多くなりました。子供が生まれて二児の母になり、目の回るような毎日のせいもあるのでしょうが、やはり年齢的なものもあるのでしょうか。生理の数日前になると、普段なら気にならない子供の言動が気にかかってしまいます。子供の食べこぼしをいつも以上にきつく注意してしまったり、一生懸命話しかけてくる子供の話をゆっくり聞いてあげられなかったりします。

主人に対しても同じで、いつも脱いだままになっている靴下の一つ一つにいらいらしますし、仕事からの帰りが少し遅いだけでもナーバスになることがあったりします。つい、癇癪のように大きな声で非難してしまうこともあるのです。でもその時期が過ぎるとすっといらいらしなくなり、何であんなに怒ってしまったのだろうと不思議に思います。

そのいらいら真っ只中の時は時期的なものをあまり自覚しておらず、数日たって生理がきて初めていらいらの原因に納得することが多いです。そんな感じなので、自分でこの生理前のいらいらをどうにかしようと思ったことはなかったのですが、周りの家族は、治せるなら治してほしいと切実に思っていたようです。確かに、たとえ月に1~2日のことだとしても、当たり散らされたんじゃたまりませんよね。

そんなことから、少し自分でも何かできることはないかと生理前の対策をいくつか試みているところです。イソフラボンが良いと聞いたので、毎朝の牛乳を豆乳に変えてみたり、生理前のいらいら期を自分できちんと把握して、いらいらしても怒らないように気持ちをコントロールしたりもしています。

初めてみて半年、気持ち的なものも大きいのかもしれませんが、効果を感じています。全くいらいらせずに過ごせることも多くなってきました。これで自分を含めた家族の笑顔が少しでも増えるならコツコツと続けていきたいと思います。
すっぽんジェンヌの口コミはここからどうぞ